PHOTO

ちょい乗りツアー 毎日開催中です。 

イズハピ 掲載中です。ご連絡お待ちしております.

(イズハピ 総合ランキング No1)みんなのクチコミも見てね


ツアー写真は湊CAFE&PIRATES(シーカヤックツアー)の BLOGを見てね!! 
■210年7月18日 ウネリガ高くても ちょい乗り3回目だし大丈夫!!バリバリ漕ぎます 逢ヶ浜〜遠国島
■2010年7月18日 早朝カヤック始めました 朝食前のお散歩気分で1時間のちょい乗りカヤック 逢ヶ浜
■2010年7月17日 梅雨が明けたZe!!夏本番南伊豆でシーカヤック トイプーの龍之介君も一緒 逢ヶ浜〜遠国島
■2010年7月13日 海大好き!!雨でもへっちゃら 平日ならではのワガママツアー 青野川〜タライ岬
■2010年7月10日 カヤック大好き 海が大好きな ワイヤーフォックステリアのなっつちゃん 青野川〜弓ヶ浜
■2010年7月4日 予想以上に 高い波!!でも今日のメンバーは何でもゴザレ!! ワンちゃんも一緒 逢ヶ浜
■2010年6月17日 梅雨の切れ間の最高のカヤック日和イタリアからも遊びに来てくれました青野川〜タライ岬
■2010年6月13日 進水式でちょい乗り+ PIRATESではカヤックの販売もしているんです 青野川〜龍宮窟
■2010年6月11日 ファミリーカヤックDAY 小さいお子さんがいても大丈夫  青野川〜弓ヶ浜
■2010年6月8日 カヤック乗りたい!!南伊豆でお仕事だけじゃなくて 遊びもね!! 青野川〜逢ヶ浜
■2010年6月3日 梅雨前 最高のお天気!! こんな日はカヤックで遊ぶのが最高!! 青野川〜弓ヶ浜 
■2010年6月1日 元気いっぱい 長泉町立北中学校2年生の体験カヤック たっぷり漕いだよ弓ヶ浜〜逢ヶ浜〜青野川
■2010年5月31日 毎日でも乗りたい気分だよ!!南伊豆でのシーカヤック 逢ヶ浜〜洞窟〜弓ヶ浜
■2010年5月30日 風でも行きますよ!!60歳からカヤックを始めた元気いっぱいのご夫婦です 青野川〜弓ヶ浜
■2010年5月22日 第1回式根島1周ツアー 大成功!!とにかく島の自然はダイナミック 式根島
■2010年5月20日 1人でも大丈夫一緒に乗りますよ。アメリカンスクール最終日 
■2010年5月18日 アメリカンスクール第2弾 お天気もよく弓ヶ浜は海外のリゾートのようです。
■2010年5月12日 アメリカンスクール2日目 風が強いので 青野川&弓ヶ浜での体験カヤック
■2010年5月11日 アメリカンスクールの生徒さんがやってきました。1日目雨の中みんなよく頑張った。 
■2010年5月5日 GW最終日 洞窟探検に出かけよう!! 逢ヶ浜〜洞窟
■2010年5月4日 GWでちょい乗りカヤック体験会 開催しました。ちびっ子たちも大暴れ!!弓ヶ浜 
■2010年5月3日 子供達の力で頑張りました。 逢ヶ浜〜洞窟〜遠国島
■2010年5月2日 GW今年も遊びにきたよ!! ワンちゃんも一緒のちょい乗りツアー 逢ヶ浜 〜弓ヶ浜
■2010年4月21日 ルルちゃんファミリーお花見に続き海にも挑戦 プカプカ浮かんでるのが気持ちいい 逢ヶ浜
■2010年4月13日 いくつになっても乙女!!助っ人も一緒に海までちょい乗りお花見カヤック最終章青野川〜弓ヶ浜
■2010年4月8日 桜は満開、最高のお花見カヤック!!泣き虫さんもいたけど最後には笑顔でバイバイ青野川お花見
■2010年4月4日 新しい家族が増えパワーアップした レン君ファミリー 6ヶ月の赤ちゃんも一緒だよ 青野川お花見
■2010年4月3日 念願叶い みんなの協力もあって お花見カヤック体験会を開催することができたよ 青野川お花見
■2010年3月28日 春になるのを待ってました&イルカヤックでよくばり南伊豆 青野川お花見
■2010年3月22日 予定変更、嵐の後の去った後は カナディアンカヌーでちょいのりだ!! 青野川お花見
■2010年3月17日 やっと乗れたよ!!カヤック乗らなくても川沿いを一緒にお散歩 菜の花最高 青野川お花見
■2010年2月21日 コドコドの仲間たちが集まってきたよ!花より団子のお花見カヤックだったよ 青野川お花見
■2010年2月20日 カルガモちゃんも一緒にお花見カヤック フラッシュいっぱいあびました 青野川お花見
■2010年2月18日 ルルちゃんも一緒 前日は冬のよう 小春日和のちょい乗りカヤック 青野川お花見
■2010年2月14日 bauちゃんとお花見カヤック お天気もよく楽しい 青野川お花見
■2010年2月13日 雨でもお花見カヤック!!寒いなかお花見カヤックしてきました。 青野川お花見
■2010年2月8日 元気いっぱいみんなでワイワイお花見カヤック!カルガモと一緒に漕いだよ 青野川お花見
■2010年2月7日 お花見結婚式を見に行ってきたよ!菜の花畑で記念撮影!春の風はきもちいい青野川お花見
■2010年2月5日  2010年 いよいよお花見カヤックスタートです。風が強く会場からの川下り 青野川お花見
■2009年12月4日 まだまだ 海でちょい乗りできます。水温も高く気持ちがいい!寒くなんてないよ逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年11月9日 こんなに元気になりました。ユウホちゃんとひげちゃんの約束 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年10月30日 湊CAFE&PIRATES ハロウィンナイト!今年もジャック・オ・ランタン作ったよ 湊CAFE
■2009年10月28日 CMデビュー!!今日の主役は 釣り仕様のカヤックです。 撮影地 川の河口!!
■2009年10月17日 龍・龍・龍なちょい乗りツアー!!スピリチュアルな龍宮窟まで 逢ヶ浜〜龍宮窟〜逢ヶ浜
■2009年10月12日 こりゃ本物だ!!自然が作りだす洞窟 迫力ありますよ!!逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年10月11日 さ・さ・サメでました。 ちょっとドッキリ。 逢ヶ浜〜遠国島
■2009年10月10日 沈道中な遊海人な仲間たち!!洞窟探検に出発だ〜!! 逢ヶ浜〜タライ岬
■2009年10月4日 もう少し漕ぎたい!ちょい乗りプラス 龍宮窟までお散歩です 逢ヶ浜〜龍宮窟〜逢ヶ浜
■2009年10月1日 自転車で日本一周のたけちゃん満☆と遊海人な女子大生☆ まだまだ泳げます 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年9月23日 シルバーウィーク最終日 元気な遊海人(ゆかい)な仲間がまたまた登場 お天気最高子浦
■2009年9月22日 海が大好き朝から気合入っています。洞窟探検なちょい乗りツアー子浦
■2009年9月21日 敬老の日記念 5ヶ月の赤ちゃん〜75歳のおばあちゃままで 6家族でちょい乗りだ 子浦
■2009年9月20日 台風のような遊海人(ゆかい)な仲間が今年もやってきた まだまだ泳げるよ 子浦
■2009年9月19日 シルバーウィーク突入!!宿題いっぱいのちょい乗りツアー!!リベンジにきてね! 子浦
■2009年9月18日 グリンランドスタイルのDubsideさんと伊豆を漕ぐ!!This IZU The Sea 子浦〜松崎岩地
■2009年9月15日 式根島1周ちょい乗りツアー予行練習 式根島
■2009年9月11日 サーフカヤックの進水式 Wでね(^_^)v 弓ヶ浜
■2009年9月10日 小魚いっぱいちょい乗りツアー イワシの群れに囲まれて 逢ヶ浜〜遠国島
■2009年9月6日 早朝カヤック早起きはやっぱりいいね!!でも海かなり荒れています 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年9月5日 バイクで南伊豆へ!! 写真撮るぞ〜って張りきってます 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年9月4日 泳げない人も楽しめる ちょい乗りカヤック!!  逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年8月29日 夏休みももう終わり、最後の最後で わがままちょい乗り1日ツアー 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年8月28日 イワシの群れの中を漕いできたよ!!フレンチブルちゃんも一緒だよ!逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年8月28日 いい伊豆見つけた 湊CAFE&PIRATES 祝 TV取材青野川でちょい乗りだ〜 青野川
■2009年8月27日 初めての海亀放流ツアー、一緒に漕いだよ!亀さんパワーでいいことありそう逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年8月26日 夏休み最後のお休みはちょい乗りカヤックで締めくくり!!1人でもちょい乗りOK(^_^)v 逢ヶ浜
■2009年8月25日 夏の忙しいお仕事も終わり、仕事の合間にちょい乗りカヤック!!いよいよカヤックシーズン逢ヶ浜
■2009年8月24日 初めてのナイトパドリング 空にも海にも ☆キラキラ星がいっぱい 逢ヶ浜 
■2009年8月24日 親子でマッタリのんびり ちょい乗りカヤック初体験!!お母さんかなり楽しんでいます(^_^)v逢ヶ浜
■2009年8月23日 夏の伊豆旅行に毎年カヤック今回で3回目!みんな仲良し 海賊合戦!! 子浦
■2009年8月22日 海賊の掛け声は「アイアイさぁ〜」!! パワー全快いつでもどこでもメンバーチェンジ 子浦
■2009年8月21日 強敵ちびっ子海賊現る・・・ かなり上達しました Bauさんファミリーのちょい乗りツアー逢ヶ浜
■2009年8月20日 カヤックに乗らないのは もったいない 田牛サンドスキー場まで ロングツーリング逢ヶ浜〜田牛
■2009年8月19日 伊豆の海ってなんてきれいなの!カヤックよりも人生談 人生の師匠に推薦されました!!逢ヶ浜 
■2009年8月16日 受験勉強の息抜きに・・・遊んでいるうちになぜか漕げるようになるんです 子浦
■2009年8月15日 お友達がいっぱい遊びに来てくれました。ゆなぴぃ〜も海賊ごっこでおおはしゃぎ 子浦
■2009年8月14日 2歳のしおん君も一緒のちょい乗りだ!!大人も子供もみんなでワイワイ  子浦
■2009年8月13日 これぞパイレーツ!!午前は逢ヶ浜 午後はちびっこ海賊養成講座!! 逢ヶ浜 子浦
■2009年8月12日 地震なんて関係ない!!今日は海で大暴れ!! 子浦
■2009年8月9日 乗る前から酔ってます。でも最後には復活 みんなで楽しく海賊ごっこ 子浦
■2009年8月8日 湾の外は荒れているよ。イズハピのたかぴぃ〜が来たよ コブラエリミネーターの進水式もありました 子浦
■2009年8月7日 やっと夏が戻ってきたよ!!きれいな海でシュノーケリングしたい! 子浦
■2009年8月6日 大きなうねりの中でも漕いできたよ!!大きな洞窟にチャンレジだ!!子浦
■2009年8月4日 今年も来たよ!!元気な子供達 幼稚園児〜中学生まで 子浦
■2009年8月3日 やっと梅雨明け!カヤック最高!! 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年8月2日 7人の海賊達「すげー!ネズミーランドみたいだ〜!」大自然の遊園地で遊んだよ逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年7月31日 ちびっ子海賊養成講座!!石廊崎の海で大暴れだ!!夏の水鉄砲は最高だ!! 石廊崎
■2009年7月29日 “いい伊豆みつけた”の初TV取材です。青野川のいいとこいっぱい、湯の花交流館〜弓ヶ浜〜湊cafe
■2009年7月27日 マイナスイオンたっぷり、霧と滝でリフレッシュよ!! 逢ヶ浜〜遠国島
■2009年7月25日 石廊崎アドベンチャー!大きなうねりの中でカヤックだ!!今月2回目の登場です 石廊崎
■2009年7月23日 雨でも海遊び!カヤックなら雨でも楽しく遊べるよ!観光船も水鉄砲でねらっちゃうぞ!!石廊崎
■2009年7月20日 海の日は夏よう!ジジちゃん(トイプードル)と元気なちびっ子海賊達 最年少パドラー誕生石廊崎
■2009年7月19日 式根島ツアーは悪天候で船が欠航!!じゃあ次回に向けて荒れた海で練習会だ! 石廊崎
■2009年7月18日 連休初日は式根島ツアーの練習とBUBUちゃん(ブルテリア)初シーカヤック 石廊崎
■2009年7月16日 ハルちゃん(ゴールデン)も一緒にちょい乗りツアー海の上は気持ちがいい 石廊崎
■2009年7月15日 西風強しでも行ってきましたちょい乗りツアー!!半日でもお腹いっぱい漕いできました 石廊崎
■2009年7月11日 最年長カヤッカー誕生!!元気いっぱいのレディー達 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年7月5日 お姉さまと女子高校生!!みんなで楽しく洞窟探検!! 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年7月4日 何回乗っても、楽しいちょい乗りツアー!!IndependenceDay(US)記念 逢ヶ浜〜遠国島
■2009年7月3日  ちびっ子海賊とママのちょい乗りカヤック!!僕も漕いだよ!! 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年6月27日 電車とバスで伊豆に、旅の途中で気軽にちょい乗り!! 逢ヶ浜〜遠国島 
■2009年6月20日 今、TVでも話題のスラックライン湊CAFEにOPENしました。楽しいよ!! 湊CAFEパーキング
■2009年6月15日 ちびっ子海賊の大冒険!!洞窟探検に行ってきたよ!! 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年6月14日 カヤック三昧!!親子で楽しむ石廊崎 水かけ合戦  本瀬〜石廊崎
■2009年6月13日 コブラカヤックマラウダーでカヤックフィッシング&シュノーケル 本瀬〜石廊崎
■2009年6月2日 伊豆の情報サイトイズハピレジャーレポユウちゃんシーちゃん遊びに来てくれました。逢ヶ浜〜タライ 
■2009年5月25日 一年ぶりのちょい乗りツアー!!たまには海でリフレッシュ!! 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年5月23日 久しぶりのデートはカヤックでちょい乗りです。 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年5月21日 普通救講習 夏の前の安全対策のお勉強会です。 下田消防所
■2009年5月19日 しょっぱなから うねり入っています。 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年5月16日 下田湾でカヤック乗っちゃいました!!     下田湾 
■2009年5月9・10日 もっちゃんみなのビーチサイドウェディング!湊CAFE&PIRETSの出張バー 大浜バイザシー
■2009年5月8日 やっと念願叶いました。いつも乗りたい!乗りたい!って思ってもタイミングが・・・ 弓ヶ浜〜逢ヶ浜
■2009年5月6日 雨でもへっちゃら!!漁船は出られなくてもカヤックは出航いたします 弓ヶ浜
■2009年5月5日 雨の日だからできるスタッフ2人の自主トレーニング!! 弓ヶ浜
■2009年5月4日 弓ヶ浜で初のちょい乗り試乗会!!コブラカヤックスが勢ぞろいです。 弓ヶ浜
■2009年5月3日 湾の外は大荒れ!!そんな中で3人乗りカヤックはぐんぐん進んで行きます。 逢ヶ浜〜弓ヶ浜
■2009年5月2日 GWもいよいよスタートです。夏のよう南伊豆で遊んじゃおう!!  逢ヶ浜
■2009年5月1日 AKIさんのわがままなちょい乗りツアー!!2日目(釣り・シュノーケリング)逢ヶ浜〜三日月〜逢ヶ浜
■2009年4月30日 シットオンカヤックで遊んじゃおう!! AKI さん1日目(シュノーケリング) 本瀬〜石廊崎〜本瀬
■2009年4月29日 贅沢!!海の上で朝ごはん!!お稽古カヤック!! 逢ヶ浜
■2009年4月27日 嵐の後のちょい乗りお稽古カヤック              青野川〜弓ヶ浜
■2009年4月24日 青野川でお稽古カヤック!!まだ青野川でいいですよ!! 青野川
■2009年4月23日 石廊崎でまったりと、じぇれみ〜ちゃんのお別れカヤック元気でね!! 本瀬〜石廊崎
■2009年4月8日 ソメイヨシノ満開です!!桜の花道をちょい乗りカヤック!!最高の日でした 青野川〜弓ヶ浜
■2009年4月5日 春休み最後!湊っ子 しんちゃん&りゅうちゃん やっぱり1人乗りがいいよ!! 青野川
■2009年4月2日  3兄弟プラス姫!!おばあちゃま、ママも一緒だよ!!みんなでちょい乗り 青野川
■2009年3月31日 うくちゃんファミリーと輝く兄弟!! ミキ君1人乗りに挑戦 青野川〜弓ヶ浜
■2009年3月29日 桜はまだでも、花盛り!!マジシャンリョーもおおはしゃぎ!! 青野川〜弓ヶ浜
■2009年3月24日 女子学生さんたちの同窓会!!みんなキャピキャピ菜の花畑でかくれんぼ!! 青野川〜弓ヶ浜
            午後は大人の休日です。お花見もいいけど海まで行ってみよう!!      青野川〜弓ヶ浜
■2009年3月21日 ちびっ子海賊いっぱい!海のルールを守ってみんなでワイワイちょい乗りツアー!青野川〜弓ヶ浜
            午後は仲良しカップルの大冒険!波をかぶって大騒ぎ!!  青野川〜逢ヶ浜!
■2009年3月20日 シングル艇でカヤックちょい乗り!!スペシャルコーチはシーシェルパ塩ちゃん 青野川〜弓ヶ浜
■2009年3月19日 ちょビットだけど乗ってみたい!! カヤックの後は神戸までドライブだ!! 青野川
2009年3月17日 ダイナミックな石廊崎を漕ぐ!!よくばり企画のだい一歩!! 石廊崎
2009年3月16日 今日もカヤックに乗りたいよ!!パパと2人でカヤックだ!!(バウちゃんファミリー) 石廊崎
2009年3月15日 バウちゃんファミリー、ちびっ子海賊大集合!!僕は1人乗りがいい! 弓ヶ浜
2009年3月5日  ライフセーバーの卒業旅行!!やっぱり海が好き☆みんなでワイワイちょい乗りだ!! 弓ヶ浜
2009年2月22日  予想以上に強い風!!コブラカヤックトリプル進水式!!チワワのエナも乗ったよ!! 逢ヶ浜
■2009年2月18日 また乗りたいね!!ということでbauちゃんファミリー冬の石廊崎を漕ぐ
 冬の石廊崎はリスクが高く、カヤックで日本1周をする人達も風待ちをして先に進むという船の難所とされているのです。
 でも、bauちゃnファミリーは今日もカヤックに乗る!!です、海を見ながらお宿で「今日、海でカヤック乗れるかな?」って
 お二人で相談していたみたい、スパローちゃんが顔を出したので話は早い!急遽海でのちょい乗りカヤックとなりました。
 この時期に、
に行きたいとはやる気十分上達も早い!!
 昨日は、二人でカヤックを
コントロールをするのが??なんておっしゃってましたが「海の方がいいみたい!!」
 海のほうがパワーがいるので、今日の海の状態とお二人の力具合が上手く合ったのでしょう。もう少し漕ぎこめば

 入れ具合や、抜き具合などを上手くコントロールできるようになりますよ!!
経験は力なりです。
 お昼を石廊崎の龍宮さんに食べに行き!!出艇場所の
本瀬までのちょい乗りツアーとなりました。
 bauちゃんも、少しずつカヤックの上での自分の場所をみつけ緊張も少しは
和らいだようです。帰りには、旭洋丸水産さんの
 店先で天日干しされた、
干物を炭火で試食!!おいしい干物のお土産もでき下田駅より電車で家路に着いたBauさん
 ファミリーでした。次回は来月の予定です。このペースを崩さないでまたぜひ遊びに来てくださいね!!
■2009年2月17日 bauちゃんファミリーのBIRTHDAYお花見カヤック!!
 なんとこの日は朝、
が降りました!!今日はダメかな?っと思いましたがみんなの気持ちが神様に伝わったようです。
 は・晴れました!!でも、
黒い雲が出てきそうなので 雲の切れ間を見ての出発です。Bauちゃん2回目のカヤック
 やはり今回も少し緊張気味のご様子!!ママに抱っこされ、その分
パパ一人で頑張って漕いでます!!
 でも、実は二人で漕ぐと上手く進まなかったようで??でも、やっぱり二人で漕げば
2馬力!!ペースも上がってきます。
 少し肌寒いなかのお花見ちょい乗りカヤックとなりました。でも、
が舞うが舞う!!こんな南伊豆でカヤック漕げる
 なんて、めったにないことです。宝くじに当るよりも難しいかもしれません。今年はカヤックでいいことあるかもね!!
■2009年2月15日 ちょっとかけ足なちょい乗りツアーです
 ご予約の時点から伺っていたのですが、電車でお越しということ!!それと、帰りの電車の時間が決まっているので
 ハイペースなちょい乗りツアーとなりました。 事前のお伺いではカヤックの経験があるということだったので来る前に
 お二人には
イメージトレーニングをお願いしておきました。おさらい程度にパドリング講習をした後は、即実践です。
 「お昼!まだです」とのことですが帰りの時間が心配なのでとりあえず、頑張って漕いで上流のイベント会場まで行く事に
 しました。目の前にはご飯がぶら下がっております。 頑張って!! 
 お花は
満開今日が一番のお花見日和です。でも花粉もかなり飛んでいるようです・・・
 不思議なことに一生懸命漕いでいると
花粉症も飛んでこないみたい・・・上陸した時や休憩時間になると花粉症が
 再発するようです。 お花見会場では、
秋刀魚寿司を食べたり出店を散策したり、みなみ太鼓の演奏もステージでは
 行われお花見イベントかなり盛り上がっております。 時間を気にしながらも、菜の花畑で上陸!!
 バスの時間も決まっていたので おしゃべりなスタッフ2人しゃべり足りず、楽しんでいただけたか心配もありますが
 無事にバスにも乗れ一安心です。今度は是非、ゆっくりお泊りで遊びに来てくださいね!!
■2009年2月8日 カヤックで菜の花結婚式へ!! 
 カヤックで日野の菜の花畑で毎年開催されている、菜の花結婚式を見に行きました。今年も晴天に恵まれ2月上旬とは思
 えない
暖かさです。あれあれ、旅番組の取材で村井邦夫ファミリーも来てますよ!!いつ放映されるのか楽しみ!!
 この放映を見てたくさんの方々が南伊豆に足を運んでくれるといいな〜!!
 私達もお二人の幸せをおすそわけしていただいた後は、お花見のメイン会場を目指します。
 風もなくすごく穏やか!!途中、
干潮の時間に当り進むのが難しいところもありましたがどこが深いか?
 川面の波を見ながら進むのも川でのカヤックの楽しみでもあります。コースどりを誤まってしまうと
座礁してしまいます。
 でも、カヤックは歩いた方が早いような水深のところでも進んでいけるので青野川のお花見には最高の
移動手段です。
 今年は、桜少しやめですね!!
■2009年2月5日 今日からスタートお花見ちょい乗りツアー!! 初日は親子旅行で初カヤック!!
 ご旅行中の女性二人の親子旅!!好奇心旺盛なお嬢さんの
「カヤックに乗ってみたい!!」という希望で
 急遽カヤックに乗ることに!!お母様「本当に乗るの!!」と少し不安そうです。説明の段階で自然相手の遊び
 なので、
「転覆もありえます!!」ということもしっかり伝えて行きます。でも、ツアーで使用しているコブラカヤックは
 
安定感では自信があります。救助用に消防でもっているところもあるほどなんですよ!!
 今回はお時間の関係で、
移動手段としてのカヤックお花見ツアーとなったので服装は着ているお洋服の上にレンタル用の
 ウェアーを着ていただき足元は、レインブーツといったスタイルです。始めは頭をかしげながら「進んでいるの??」と
 不安気味でしたが、結構進んでいるんです。川沿いには
ギャラリーが多く、保育園児やお散歩中のワンちゃんまで手を
 振って応援してくれましたよ!!当初の目的地はまだ桜の咲いていないPOINTだったので少しカヤックを進め桜をバックに
 記念撮影!!風もなく
ぽっかぽかな日は、カヤックでのお花見最高です。最後に二人の笑顔を見ればどれだけ楽しかった
 かわかるはず。私達も
記念すべき今年のお花見カヤック初日にご一緒できたこととっても嬉しく思っています。
 また、ぜひ今度は海でお会いしましょう!!
■2009年1月3日 みんなでワイワイちょい乗り初日の出ツアー 日の出じゃなければ意味がない!! 逢ヶ浜!!
 元気いっぱいのピース村の仲間たちが遊びに来てくれました。「朝寒いですよ!!」と打ち合わせ時にお話しすると
 「日の出じゃないと意味がないんです」と乗る気満々のみなさん、前日にある程度のウェアーとツアーの内容を説明し
 朝
6時30分海に集合です。みなさん今日が始めてなのですが、日の出が出てしまうのでパドリング講習をしたら日の出
 目指して、ひたすら前進です。目の前から上がる朝陽!!オレンジ色に染まる空と海!!みんな大感激です。
 途中「酔いました!!どうしたらいいの??」と・・・夏だったら海に飛び込んで!と言えるのですが冬なのでそうも行かず
 日の出の後はお時間があるので洞窟探検となりました。朝陽をサンサンと浴びながら漕ぐのはとっても気持ちがいい!
 そして、手を入れると
水温の方が高かったりもする。秘密の洞窟へ入ってみるも、1組目は大感激で「すごいキレイ」と
 出てくるも、二組目は慌てて出てきました。どうやら、洞窟の中で新年初の
転覆隊が出てしまった様子!!
 突然大きな、うねりが洞窟の中いっぱいに入り込みバランスを崩してしまったようです。でも、転覆隊のお二人はケロッと
 していて反対に船酔いが覚めてしまったと帰りの方が快適にパドリングしていたり、おたけびと共に洞窟から出てきたりと
 楽しいカヤック初日の出ツアーとなりました。 新年早々!!楽しいハプニングありのちょい乗りツアーでした。
 夜はみんなで湊CAFEに遊びに来てくれて、今日の楽しかったちょい乗りツアーの話やカヤックの話で盛り上がりました。
 またみなさんで遊びに来てくださいね!! ちびっ子海賊のタイヨウ君も一緒に初日の出を見に行ったよ!!   
■2009年1月2日   新年初漕ぎ!!ちょいのり初日の出ツアー!! 弓ヶ浜
 昨日よりも気温は低め、でもその分空の色は一段と明るく見える。遊海人(ゆかい)な仲間も自艇で加わり初日の出を
 拝みました!!日の出に向かって新年初の
お願いごとも!!「今年も、海の事故がありませんように・・・そしてみんなが
 今年も
笑顔でいっぱいの湊CAFE&PIRATESでありますように・・・」仲間達はこの後新年初ツーリングを楽しみました。
■2009年 元旦  新年初漕ぎ!!ちょいのり初日の出ツアー!! 弓ヶ浜〜逢ヶ浜
 遊海人(ゆかいな)仲間と
初日の出ツアーに行ってきましたよ!!今年はどうなる??と年末から天気図とニラメッコ!!
 気象は私達の力では変えられないけど、絶対日の出の海を漕ぎたい!!という強い
願いが神様に伝わったのか
 風もなく、温かな元旦となりました。早めに出艇、沖で日の出を待ちます。少し雲がかかっているのですが、日の出前は
 急に辺りが明るくなるのです。出ました!!最高の初日の出。
弓ヶ浜を振り返るとすごい人!!でも海の上は、海鳥達が
 飛び交うぐらいで近くに船も何もありません。出た瞬間夢中になりベストショットを撮影します。みんなどんな写真が
 撮れたかな? 温かく体もスムーズに動くので、日の出に向かいタライ岬方面の洞窟を目指します。風はないのです
 が時々大きなうねりが入り大きな洞窟は入れなかったので、小さな
洞窟に挑戦です。 透明度も高く、水温も高い!!
 気温よりも水の中の方が温かい。最高のちょい乗り初漕ぎツアーとなりました。新年早々天候にも恵まれ
幸先のよい
 スタートを迎えたPIRATES(SEAKAYAKADVENTURE)です。ニュースでも、初日の出の様子を拝見しましたが
 みなさん高い所、高い所と上から見るようですが、海抜 0からの初日の出、自分の力で漕いでいくということの素晴らしさ
 は漕いだ人しか分からない感動があります。 皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 ひげ ☆ ワニ姫
■2008年11月26日 お稽古カヤック最終回 
 
本年度のお稽古カヤック最終回!!5月からスタートしてのおさらいカヤックです。
 パイレーツ桟橋を出て少し行くとブイがあるので、このブイを
旋回する練習です。だんだん大回りしていたものが
 小さく小さく回れるようになりました。そしてその次は動力船が入ってこない部分で大きく川を斜めに斜めに進みます。
 ある程度コントロールが出来るようになったところで海に向かいます。海に出ると潮の流れと風、うねりが少し入ってくるの
 で弓ヶ浜を少し出たところで穏やかな青野川に戻ります。そして、一番難関な船をおり上陸です。今回はしっかり船を安定
 させてから上陸、無事水につかることなく最終の
お稽古は終了となりました。今まで練習してきたことを忘れずに、今度は
 南伊豆のまた違った海に出られるといいですね。
2009年更なる飛躍を!!
■2008年11月22日 11月だけど元気いっぱい爽やかカヤック(逢ヶ浜〜弓ヶ浜)
 前日まではすごい風!今日はどうなるか??と心配していましたが、みんなの笑顔でとても11月とは思えいポカポカ陽気
 ちょい乗りリピターのYUMI姉さんは初の
シングル艇に挑戦です。やっぱり2人乗りの方が楽ちんなんて言ってたけど最後
 まで笑顔で漕ぎきりました。上達、上達!!どこからか
「エンヤットット!!エンヤットット」って聞こえてきませんか?
 船を漕ぐ!!って言うとそんな感じなのかもネッでも、意外にそのリズムカヤック漕ぐの楽しかったりして・・・親子で楽しく
 リズムにあわせて漕ぎます。寒がりさんもいたので、ご持参いただいた
スポーツウェアーにレンタルウェアーをプラス!!
 休憩時間には汗だくになり、熱い!!と1枚脱ぐほどです。カヤックウェアーは色々ありますが、気軽に乗っていただきた
 いので持っているもので
代用できればご用意下さいね。 
■2008年11月12日 リクエストで柿をお届けちょい乗りカヤック
 
本日はリクエストちょい乗りツアーでお友達の所に柿を届けに行きたいということでおつかいカヤックとなりました。
 ワニワニ号に乗って行ったのですが今日は風が少しありなかなか前に進みません。目的地が見えてきたので早速
 お電話青野川沿いまで出てきてもらうことに、でもちょっと電話が早すぎたようでちょっとお待ち頂き無事にお使い終了!!
 この後は、青野川上流を目指すが、風が強くなかなか進みません。こういうときはスタミナがなくは漕ぎきれないのです。
 でも、最後まで何とか漕ぎきりましたよ。
 せっかくお稽古事で来てきるのだから、1人で海に出るにはもう少し
スタミナをつけないとね。もう少し頑張ろうね!!
■2008年11月5日 夕日にたそがれながらのちょい乗りカヤック
 車を飛ばして湘南からふらりと遊びにきてくれたKOBサラダ夫妻!! ダイビングはするけどカヤックは初めて・・・・
 同じ姿勢をとるので少し腰が痛くおさぼりぎみなご主人をカバーするのは、やはり
女性パワー一人で漕いでも
 コツさえつかめばぐんぐん進みます。タイミングよく秘密の洞窟にも入れました。でも入り口付近には
エビ網が入っているの
 で邪魔にならないよう大まわりをしました。小さな三角波がたってきたので、早めに逢ヶ浜に戻り今度は1人乗りに挑戦。
 さっきはおさぼり気味のご主人も、最初は遠慮していたのですが1人乗りに乗ったら自分の
好きな場所にいけるので一人
 湾の中を楽しんでいました。スタート時間が少し遅くなってしまったので夕日に向かい
オレンジ色の海を漕ぐこともでき
 いつもとちょっと違ったちょい乗りツアーとなりました。この時期寒いかと思ったけど上は
半そででも十分OKそして足を海水
 に入れると温かくまた、気持ちがいい!!それに、じ〜っと海の中を覗いていると、コバルト色のお魚達がまだまだ元気に
 泳いでいる姿を発見!!みんなで、「いたいた!!」と大騒ぎでした。またぜひ遊びにきてください。
■2008年10月28日  ハロウィンを前にみんなで ジャック・オ・ランタンを作ったよ!!
 通学路になっている湊CAFEの前では大騒ぎです。いろんな人がこっそり見にきたり触ってみたり
 
やっぱりロウソクの光を入れるとゆらゆらと光がゆれてとってもキレイです。
■2008年10月15日 バウちゃんも一緒のちょい乗りカヤック!!逢ヶ浜〜タライ〜弓ヶ浜
 
ライフジャケットをしっかり着用して準備万端のバウちゃん、みんなで一緒にちょい乗りツアーに出かけます。
 目指すは、秘密の洞窟。外海は少し波が入ってきていたけど、洞窟へ続く細い水路は風裏になるので、ぴたりと風も
 やみカヤックをゆっくり進めます。「うわー!!」ここだけ
別世界に入ってしまったようです。この先何が待ち受けて
 いるのか??探検隊になったみたい!! 秘密の洞窟に、そのまた隣の洞窟にも入ってみる。ぽっかりと空に向かって
 あいた穴の向こうに見える景色は、
額縁に入ったステキな絵みたい!!
 その後は、
現実の世界に帰るような感じで弓ヶ浜を目指します。 休憩TIME、バウちゃん始めての事で少し緊張していた
 のかカヤックに乗っているときも少し震えていた様子。上陸するとすぐに、抱っこ!!です。
 彼の田舎が弓ヶ浜なので、小さい時からよく遊んでいた逢ヶ浜や弓ヶ浜ですが「こんなにいい場所があったなんて・・・」
 と驚いていました。 夜は
湊CAFEにてバウちゃんも一緒にお食事とお酒を飲みながら、楽しいお話に花が咲きました。
 2時間のちょい乗りだけでは、南伊豆のいいところやカヤックのもっともっと楽しみ方など伝えきれない部分もあるので
 カヤックの後も遊びに来て頂き
大歓迎のひげちゃんとワニ姫でした。次は、いつ逢えるかな?楽しみにしております。
■2008年10月12日 やっぱり乗りたいちょい乗りカヤック!! 子浦
 
昨日遊びに来てくれた海遊人(ゆかい)な仲間!!カヤックに乗ったお友達からカヤックの楽しさを聞いて
 
乗りたくなっちゃった!予報では昨日よりも悪い天気予報!!とりあえず子浦湾に行ってみることに
 思ったよりも風はなく、お日様も出ている。時々突風が吹くけど、波もなく比較的穏やかな海となりました。
 カヤックで湾の中を漕いでいると昨日参加してくれたメンバーは弓ヶ浜から自転車で峠を越え2人の様子を見にきたよ!!
 崖の上から、「おお〜い!!」って元気な声がするぞ!! 予想していたよりも波がなかったので、いつもは波が当って
 入れない洞窟も今日は入れる。しかも、昨日の雨の影響で岩肌から清水が
シャワーのように降ってくる。
 途中向かい風に負けそうになったけど、頑張りましたよ!! いつもは入れない洞窟たくさん入れ大満足のお二人。
 今度は、もう少し波のある海でプチ波乗りしましょう。
■2008年10月11日 先月に続き2回目の遊海人(ゆかいな仲間)も!!ダイナミックな洞窟探検
 9月の連休に遊びに来てくれた、元気いっぱいスタミナ十分な仲間たちが遊びに来てくれました。今回は風の関係で
 ダイナミックな子浦湾でのちょい乗りツアーとなりました。カヤック経験者もいるので少し荒れた海でも漕ぎきれるだけの
 スタミナは十分あるし、これならということで行って来ましたよ。防波堤の外の大きな洞窟へ!!しかし、
すごい波です。
 一瞬ヒヤリとするシーンもありましたが、ペットボトルが沈してしまったぐらいでみんなジェットコースターに乗った感じで
 そのスリルを楽しんでいました。海を汚してはいけないのと、海の上では
貴重な水分です。落ちたペットボトルはスタッフが
 キチンと回収します。皆さんのペースが速いのでどんどん先に進みます。2時間のちょい乗りでここまで行ったのは初めて
 落居の集落がだんだん近くなってきたところでUターンです。子浦の湾に戻り、ゆっくりとカヤックを進め海の中を覗きながら
 のお散歩です。途中、休憩時間にはカヤックを陸に上げおやつタイムです。少し気温が下がってきたのですが水温はまだ
 温かく、
シュノーケリングを楽しむ愉快な仲間も!!みんなでワイワイ楽しくちょい乗り!!インディージョーンズのテーマが
 今日は何度も聞こえてきた、まさに
ADVENTUREなちょい乗りツアーとなりました。
■2008年10月8日 午後からはお稽古カヤックだよ!!たまにはリジットシーカヤックで!!青野川
 少し気温が下がってきました。寒いかな?と思ったけど上はノースリーブでもOKです。いつもはシットオンカヤックだけど
 たまにはリジットも!!ということで、安定感のよいタンデム艇に挑戦です。いつもは、後ろにスタッフが乗るのですが
 この船は、前にレーシングラダーがついていて初心者の人では少しコントロールが難しいので、今回は前に乗ります。
 やっぱり女性二人でも確実に水をキャッチすればシングル艇よりも早く漕げます。パイレーツ桟橋〜出逢橋〜弓ヶ浜
 までの練習となりました。弓ヶ浜の入り口まで行ったのですが風が強いので、青野川に戻りパイレーツ桟橋〜出逢橋まで
 を往復します。そして、今日は我らのキャプテン スパローちゃんこと ひげちゃんのお誕生日。湊CAFEに戻り、お稽古の
 後はバースデーティーパーティーとなりました。
■2008年9月24日 子浦 時々突風!!風に負けずにちょい乗りだ!!
 
前日よりがあがってきて、どこで乗ろうと??色々検討しました。はじめてのカヤックだし、安全に乗れるところを!!
 ということで、子浦に行ってきました。パドリング講習を陸上でした後、今日は特別に乗った時をイメージして陸上で
 カヤックに座りパドリングの
イメージトレーニング。「こんな感じです。」と体で覚えていただきいざ出発!!
 ご主人の後ろには今日はスタッフが乗りカヤックを操ります。奥様の方は、お稽古カヤックで少し上達してきたEIKOちゃん
 今日は後ろの座席でカヤックを操ります。時々、湾の中を風がぐるぐるまわるので風に負けないようにね!!
 みんなで、目の前の様子や漕ぐフォームのことなどご主人に
実況中継です。感覚が優れているので、漕ぐポイントを
 伝えると素直に受け止め上手にパドリング。かなりいいセンスです。奥様チームは、風が吹くと悪戦苦闘思うように進ま
 ない時もありましたが、二人の息が合ってくればスイスイ進んで行きます。休憩で上陸した浜では貝を拾ったり
 真っ赤なタコノマクラを見つけてだい興奮!!いっぱいみつけました。いつも、夏に南伊豆に遊びに来るという
 
ステキなご夫婦でした。今年は、少し忙しくて来る時期が遅くなってしまったようですが南伊豆の海はまだまだ
 遊べますよ!!また、ご一緒にカヤック乗りましょうね!!
■2008年9月15日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜 連休最終日曇り空だけど元気いっぱい!!
 
連休最終日、今日も元気いっぱいの楽しい仲間達が遊びに来てくれました。「洞窟に行きたい!!」という
 リクエストがあったのですが、この連休は波が高く残念ながら洞窟には入れませんでした。でも、潮の当る逢ヶ浜の
 アラアラしい海を漕いだり、波乗りを楽しんだりと初心者ツアーにしては結構高度な海へのちょい乗りツアーとなりました。
 3連休中は白鳥のお父さんも、ツアーに一緒に参加して頂き楽しいちょい乗りツアーとなりました。ありがとうございます。
 ツアー中もビデオで撮影するという余裕あり、どんな映像が撮れたのかな???
 自分のカヤックをお持ちとい遊海人(ゆかい)な仲間!!今度は
自分の艇で南伊豆の海で遊びましょうね!!
■2008年9月14日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜 みんなでワイワイちょい乗りカヤック!!
 
元気なちびっ子海賊がいっぱいやってきたぞ!!最初は、知らないおじさんとカヤック乗ったのと初めてだったから
 少し怖かったけど、だんだん楽しく
笑顔もいっぱい波乗りだってしちゃったよ!!カップルさんたちも二人息を合わせて
 快適パドリングです。そして午後の部は、元気いっぱい
インターナショナルでパワフルなメンバーでのワイワイちょい乗り
 カヤックです。遊び心いっぱいのみなさんは、カヤック経験者もいて後ろ向きで漕いでみたり、わざとカヤックを揺らして
 前方に乗っている人を降り落したり、時にはみんなで
パドル水合戦が始まったりと漕いでいたりと大きな笑い声の耐えな
 い、楽しいツアーとなりました。この中には、東京から自転車に乗って南伊豆に来た人もいるというからびっくりです。
 パワフルに漕いで遊んだ後は、弓ヶ浜の宿に戻るのではなく大浜までタライ岬遊歩道を進み。インターナショナルなBARで
 軽く1杯というのだから驚きです。また、南伊豆の海でみんなでワイワイ遊びましょう。
■2008年9月13日 本瀬〜石廊崎 夏が終わってもまだまだ遊べるちょい乗りツアー
 
いつもはダイビング!!でも今日はシュノーケリングとカヤックを楽しみたい、と遊びに来てくれたダイバーさんカップル
 なれないパドリングに最初は緊張気味でしたが、二人の息が合えばカヤックのスピードも上がります。爽やかな笑顔
 で快適に進みます。
 そして、GWにも遊びに来てくれたレン君ファミリー!!2回目ということもあり今回はお母さんとお父さんは行き帰りにシン
 グル艇に乗りました。
一人の方が楽しいかも!!と自由自在にカヤックを操ります。レン君も前回に引き続き、グリンランド
 パドルで先頭を進んで行きます。シュノーケリングポイントでは少し波が入り透明度がイマイチでも、本格的なシュノーケ
 リングを楽しむダイバーさん達は、更に
深く透明度の高い海の底まで潜っていきましたよ!!
 レン君は始めてのシュノーケリング!!足のつかない深い海に入り、お父さんと手をつないでいるものの大騒ぎでした。
 帰りは蓑掛岩を見ながら追い波に乗ってプチサーフィン。スピリチュアルな方に言わせると蓑掛岩は
モアイ像のような
 役目があるとか???神秘的な場所なのです。(スピリチュアルポイント)
■2008年9月12日 本瀬〜石廊崎 1日た〜っぷりカヤックレッスン
 
昨日は、リジットタイプのシーカヤックのツアーに参加です。いつはか自艇をもって釣りをしたいということで今日は
 少し、荒れた海!!
難関にも挑戦です。前日カヤックに乗った感想を伺ったうえ本日のプログラムを決定!!
 リジットタイプでは少し遠慮気味に漕いでいたり、大名漕ぎをしていたと伺いましたが安定感抜群のシットオンタイプの
 カヤックでは、手もぐんとのび姿勢もよく、とっても美しいフォームです。石廊崎の灯台を過ぎると潮があたり
を巻いて
 いる部分もあったのですが、カヤックは波にのまれることなくスイスイ進んで行きます。途中シュノーケリングタイムも
 入り
1日た〜っぷりシングル艇でツアーに参加して頂きました。カヤックも色んなタイプがあるので乗り比べて頂き
 それぞれの、カヤックの楽しさを感じていただけたらと思います。 今度はもう少し大きな
WAVEに挑戦してみましょう!! 
■2008年9月10日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜  午後の部は 石廊崎へ!!
 午前中は、元気いっぱいの男子大学生のちょい乗りツアーです。とにかくパワフル少し風もあったけど、若さのパワー
 でがんがん進んで行きます。そして洞窟の中でも集合写真!!プライベートビーチのような弓ヶ浜でもおおハシャギです。
 そして、午後は少し風が上がってきたの石廊崎の湾の中に場所を変えてのちょい乗りツアーです。
 穏やかそうに見えますが、灯台下までは風が強くて行くことが出来ず灯台を見学してすぐに穏やかな入り江に戻ってきま
 した。でも、穏やかかと思って油断しているとボートの引き波がきますよ!船の先端が上がっているのわかります?
 みごとなバランスで難なくクリアーです。ゆっくり入り江でシュノーケリング!!そして、再度波のたつ場所まで行き波乗り
 をしながら、帰ってきました。海の中は風の影響でしょうか?少し濁りはあるけどアリエルになった気分で海の中を
 楽しみました。
■2008年9月9日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜 ちょいと荒れた海を漕いでみたい!!
 
北海道でのカヌーのガイドの経験があるということで、ちょいと荒れた海をご希望!!でも思っていたよりも
 海は穏やか!!洞窟の中も手馴れたパドリング操作で速やかにカヤックを先に進めます。 川と違って
があるので
 また、ひと味違って楽しさ倍増!!
一人でも、ご希望があれば出陣する。ちょい乗りツアーです。
■2008年9月8日 本瀬〜石廊崎 恥ずかしがりやのちょい乗りツアー
 なのでワニ姫が今日はモデルです。午後からのちょい乗りツアー!!下田からお電話があり「下田はすごいなんですけ
 ど」と心配そうにお電話いただいたのですが、南伊豆は雨なんて降ってません。
 すぐに、アメダスチェックどうやら下田の上だけ雨の様子!!ということで海に行ってきました。
 本瀬から出て石廊崎の灯台を目指します。灯台の足元の入り江にはイワシの群れが・・・見て見て、このわさわさした海水
 の下には
イワシの群れ、少し大きな魚に追われいるようでもないのでもしかするとプランクトン目当てかな??と考える
 雨が降ることなく終わったちょい乗りツアー!!風もなく、波もなくすごく穏やか??反対に水が重くなかなか進んで
 いないように思えたちょい乗りツアーでした。 やっぱり、これからの時期は釣りですね。
■2008年9月7日 本瀬〜石廊崎 夏が終わっても海遊び!!魚がいっぱいちょい乗りツアー
 南伊豆に遊びに来たはいいけど?何かしたいね!!ということでちょい乗りツアーに参加することになりました。
 なので、水着もないので急遽、近所のお店で水着をGET!!みなさんお盆を過ぎると海の遊びは・・・と敬遠しがちですが
 まだまだ海で遊べる南伊豆です。本瀬を出発、石廊崎の灯台を目指します。風もあまりないので石廊崎の裏側の
 
洞窟にも行ってきました。今日はいつになく、目面しいお魚やウツボに、キラキラと輝くクラゲ達、そしてシュノーケル
 ポイントの湾の中には数え切れないくらいの数の
イワシの群れが入ってきて、ピチャピチャと水面を飛び跳ねています。
 ダイナミックな南伊豆の海で遊び大満足のみなさん。この季節に、こんなにキレイな海で遊べるなんて!!と大満足の
 みなさん。帰りは、追い波も応援してスイスイと進んで行くカヤックちょい乗りツアーでした。
■2008年9月4日 逢ヶ浜  洞窟探検に行ってきたよ!!
 元気いっぱいの女子大生が遊びに来てくれました。陸上でのパドリング講習をすませ、4人乗りカヤックと2人乗りに
 わかれてさあ、出発です!!頭で考えると分からなくなるので、考える前に海に出て
即実践です。
 少し風があるので、みんな一生懸命漕いでね!!タライ岬を越え須崎方面が見えてきたら、いよいよ洞窟に挑戦です。
 時折入る
うねりに気をつけながらね・・・・ 幻想的な洞窟の中に入ることが出来てみんな更にテンションが
 上がります。少し風があるのでシュノーケリングをして上がると寒いので、タイドプールが温泉のようです。
 逢ヶ浜に帰ってきてからは、更に海を満喫してもらおうとシュノーケリンや
一人カヤック!!を楽しみました。
 潜らなくっても、アオリイカの子供達も十分見れる透明度です。夏休みが終わってしまうと
プライベートビーチのような海で
 す。また、南伊豆の海で遊びましょう!!途中、船酔いで倒れていたお友達もいたけど最後にはみんな笑顔で元気に
 帰って行きました。この後も、弓ヶ浜の海でキャーキャー海水浴をしていた遊海な仲間達でした。
■2008年9月3日 式根島を漕いできたよ!!(式根島ツアー視察
 
下田市の企画でアゼリア丸を貸切式根島日帰りツアーというのに参加してきました。(現地では自由行動)
 目的は、もちろん式根島で
ちょい乗りカヤック!!船着場には式根島カヌースクールの清水さんがお出迎え!!
 カヤックが置いてある大浦海岸に直行。まず、海の色に感激です。南伊豆も透明度が高いと思っていたけど
 また格段に
透明度が高い。ワニ姫シュノーケリングといっても、海面をプカプカ浮いているだけなのですが
 海の底のキビナゴやタカベの群れに遭遇したり、ソフトコーラルなど海の生物も、もすごく多く大感激でした。
 もちろんカヤックを漕いでいても目に飛び込んでくるものに大感激!!一人で大騒ぎして漕いでいました。
 来年はぜひとも、
式根島ツアーが実現できるよう企画しますのでみなさんお楽しみに!!
 でも、この日のように風も、波もない式根島はめづらしいようです。 式根島最高!!(右下、無料の温泉です。)
■2008年9月2日 マリンちゃんとカヤック、海が好きになったみたい!!
 
始めは「潜る」って言葉に「いやだ!!」おお泣きしていたけど乗ってみれば気持ちがいい!!ママのお腹の中に赤ちゃん
 がいるけど、途中休憩を取りながらパパの今回の目的でもあるシュノーケリングポイントを目指します。
 漕ぐのパパ一人だけど、頑張ってます。小さな入り江の中を覗きこむとコバルト色のお魚やイソギンチャクもみえるよ!!
 休憩時間すっかりワニ姫と仲良くなったマリンちゃん、ず〜っと手を離さずに磯遊び!!
 シュノーケリングポイントに向かうときは「
お姉さんと乗る」と一緒のカヤックでパドルをもって頑張って漕ぎまし た。
 やっぱり、子供でも
大人と一緒!!自分の力で漕いでいるんだってわかれば嬉しいもんね!!
 帰ってきて湾の中を覗くと、またまた水族館状態。エイにウツボにそして、南国を思わせるようなハタタテダイやチョウチョウ
 ウオ、コバルトスズメと最高のちょい乗りカヤックとなりました。少人数制のため、お子様連れでもゆっくりたっぷり海を満喫
 することができます!! マリンちゃんと一緒にカヤックに乗れてすご〜く楽しかった!!そして、赤ちゃんが生まれたら
 またみんなでカヤックしようね。マリンちゃんの
ニッコニコの笑顔が見られ嬉しかったちょい乗りツアーです。
■2008年9月1日 石廊崎で海を満喫!!お父さんと力を合わせて!!
 スタミナ十分!!朝からマラソン、そしてカヤックに初挑戦!!南伊豆にはいろんな体験に来たケイナちゃんです。
 少し風と波があったのですが、
二人のパワーなら何とかなるぞ!!と石廊崎の灯台の裏の大きな洞窟まで行ってきま
 した。前日は、南伊豆の
秘境と言われているヒリゾ海岸へ行かれたようです!!でも石廊崎の海も、ヒリゾとは違った
 
魅力ある海でしょ☆ 後日、ケイナちゃんからお写真とお手紙をいただきました。(ありがとう(*^^)v)
 実は、ライフセービングの行事「高校生プログラム」に参加し多くのことをライフセービングや海から学んだそうです。
 海は
母なる大地言葉では教えてくれない多くの事を、自然を通して教えてくれるのです。
 私達も、まだまだ今でも海から多くのことを学んでいます。今度カヤックに乗るときには、更にカヤッが好きになっている
 かもね!!また、
シーカヤックアドベンチャーに出かけよう!! 
■2008年8月31日 石廊崎で夏休み最後におもいっきりカヤックで遊ぶぞ〜!!
 
夏休み最後のちょい乗りツアー!!明日から新学期だけど海で思いっきり遊んだよ!!お天気にも恵まれ
 石廊崎のシュノーケリングに出かけました。石廊崎の突端は白波が立っているけど、その波も楽しいよ。
 今日はシュノーケリング三昧でポイントをかえ2回もシュノーケル、場所によってぜんぜん生物が違うので何度
 潜っても楽しいのです。そして一番はしゃいでいたのがお母さん、「あれ??お母さんがいない?」っと思ったら
 みんなの先頭きってカヤックから飛び込みバタ足していたり、疲れればカヤックの上でお昼ねしていたりと一番楽しんで
 いたかもね(^_-)大人も子供もみんなが楽しめる、ちょい乗りカヤックです。この後も、石廊崎を離れ帰路に向かう途中
 雲見でも遊んで帰った、海なし県から遊びに来たファミリーでした。
■2008年8月29日 石廊崎でサッカー少年の初シーカヤック
 
「泳ぐのはちょっと??」という、ヨシキ君!!でも今回は、一人乗りカヤックにチャレンジです。
 パドリング講習で簡単に説明をした後は、即実践です。海に
落ちたくない・・・っていう気持ちがパドリングに出てますよ。
 もっと力強く漕いで、漕いで!!お父さん、お母さんはコツをつかみ、息のあったパドリングでスイスイ進んで行きます。
 風と相談しながら、石廊崎の南端までカヤックで進んで行きました。展望台の下は
白波が立っていて力強い男の海!!
 はじめての方でも、海の状況と
スキルをみながら大冒険!! 途中、石廊崎からの観光船にも会いました。
 「オーイ\(~o~)/」ってお客さんが手を振ってくれているよ!!そして透明度抜群のシュノーケルPOINTに上陸!!
 防波堤からJUNP!!カヤックに乗ったままでも十分コバルトスズメやあおりイカの子供など見れるのですが
 やっぱり、海に入り魚の目線で見るのとはぜんぜん感動が違います。
 不思議なことにシュノーケルの後は、緊張も海への恐怖もなくなり思いっきり漕げるようになってきました。
 ライフジャケットを着ていれば、海に落ちても浮いていられるので安心安心、
ダイナミックな南伊豆の海をまた一緒に
 漕ぎましょう。
■2008年8月27日 石廊崎   今日はゆうきくんの8歳のお誕生日記念のちょい乗りツアーだよ!!
 ゆうき君8歳のお誕生日に初シーカヤックです。弟君はお父さんのおひざでちょこんとおとなしく座っています。
 元気いっぱい8歳になったお兄ちゃんは、マスクをつけたままいつでも海に飛び込めるかっこでパドリング。
 少し風があったのですが、石廊崎の灯台を見にいきました。やっぱり湾の外は風も波も強い!!頑張って\(~o~)/
 穏やかな湾の中に帰ってきてからはお待ちかねのシュノーケリングです。 弟君はシュノーケルよりもカヤックが気になる
 みたい!!実は、おとなしく乗っているようで、みんなと同じように
漕ぎたかったみたい、お兄ちゃんのパドルを握ると
 バリバリ漕いで行きます。家族の中で一番パドリングのセンスがあるかも??帰りはお父さんがお休み、
弟君とお母さん
 で漕いで帰ってきました。頑張ったね!! 
 途中、かわいいしょん便小僧が登場したりと心に残るステキなお誕生日の1ページになりました。
 
ゆうき君お誕生日おめでとう また南伊豆の海で思いっきりあそぼうね  ☆ひげ・ワニ姫☆
■2008年8月25日 石廊崎 曇り空でもちょい乗りカヤック
 
ここ数日お天気ご機嫌ななめです。毎年南伊豆に遊びに来てくれるミナミちゃんファミリー!!
 昨年のはじめてのカヤックは青野川でワニ姫と!!今年は弟君が少し大きくなったのでファミリーで初ヤック
 となりました。リク君まだ複雑なお年頃・・・「ライフジャケットがいやだー!!」とおお泣きするシーンもあったけど
 いざという時
命を守る大切なもの。なんとか着てもらいさあ出発です。 りく君号のエンジンはパパ一人、さあ風に
 負けないように頑張って!!余裕のミナミちゃん、せっかく来たのだからとシュノーケリングもしました。ちょっと雲って
 いたから寒かったけど、たくさんのお魚を見ることができました。 パパはミナミちゃんの漕ぐ姿に思わずカメラを
 ママ・リクくんの表情からもどんなお写真が撮れたのかな??? カヤックは曇り空でも乗れますよ!!
 乗る乗れないの判断は、
風とうねりです。 時にお日様ニコニコでもの影響でちょい乗りツアーが中止になることも。
 来年は、
テルテル坊主いっぱい作って、お天気の最高な時にカヤック乗ろうね。 
■2008年8月23日 グリーンランドパドルでシーカヤック
 
カヤックつながりで仲良くなったお供だち!!いつもはラフティングだったり川くだりだったり!!
 久しぶりのシーカヤック体験。シーカヤックシングル艇が希望だったので、今日も引き続きシーシェルパ塩ちゃん大先生
 の登場です。初めて
グリーンランドパドルを使う人もいてすっかり虜になってしまった人も・・・・
 8月なのに今日は少し肌寒く小雨パラパラ降っています。こんな時は一所懸命漕いで体の中から温かくなる。
 風もあるので、陸上でのレクチャーをみっちり小さな入り江でレッスンですが人数も多いので
2グループに分けての
 レッスンとなりました。
安全第一!!待っているチームは入り江の中でお魚観察、これは稚魚かな?一生懸命
 葉っぱになりきっているお魚?? みんな揃ったらシュノーケルタイムです。空は雲っていても、海の中はお魚いっぱい
 
コバルトブルーが、目に飛び込んできます。そして夜は、シーシェルパ塩ちゃん大先生にも来ていただき夜の懇親会
 (宴会)となりました。ツアー中に聞けなかったことをじっくり聞けるスペシャルな時間となりました。
 今回は、天候によりカヤック経験者の皆様にはちょいのりロングツーリングとは行きませんでしたが(ちょびっと男の
 海体験) ぜひぜひ最高のお天気の時に
リベンジして下さいね。
■2008年8月22日 石廊崎 参観日?みたいなちょい乗りツアー
 ちびっ子海賊いっぱい!!今朝になって急遽人数が増えたのでシーシェルパ塩ちゃんの強力な助っ人をお願い
 してのちょい乗りツアーになりました。元気な女の子達はみんな
一人乗りカヤック希望!!海の外は少し風があるけど
 ここの入り江の中なら大丈夫!!最初は緊張していた子も、風に負けないように心を落ち着けながら焦らずに漕ぐ!!
 子供達の漕ぎを少し離れたところから見守るご両親、そして、さらにみんなの漕ぎを見にお友達のボートで登場の
 おばあちゃま!!今日は少し浅瀬でのシュノーケル、でも海の中には
イワシの群れ。みんな大感激で大騒ぎ!!
 そして、最後には練習の成果を出すために石廊崎の灯台を見に行きました。 
 入り江の入り口は風も波もあります。でもみんな、塩ちゃん大先生の後をついていきます。かっこいい!!
 大丈夫??って心配もあったけど、だ〜れもこの状況で沈しないで帰ってこれたからすごい。
 またそれが、自身になったみたいでみんな行く時よりも一段と
大きく見えたのは私だけ???
 また、みんなで南伊豆でシーカヤックで冒険の旅に出かけようね\(~o~)/
■2008年8月21日 石廊崎〜シュノーケリングポイントへ カヤック・シュノーケル大好き!!
 カヤック経験のあるファミリー、湾の中は比較的穏やかなのでタンデムとシングル艇でちょい乗りツアー!!
 男の子みたいに元気いっぱい、好奇心いっぱいのアカネちゃん!!お父さんがシングル艇で漕いでいると
 「
一人で乗りたい」と挑戦です!!子供は体で体得するので上達が早い。スイスイ自分の好きなところに
 いけるので楽しいみたい(^_^)v
 石廊崎の灯台下では観光船のおしどり号にご挨拶!!
 「オーイ\(~o~)/」これも、ちょい乗りツアーの楽しさの一つ!!
 石廊崎方面や、タライ岬の辺りなど
ちょい乗りカヤック中に観光船と出逢うこともしばしば・・・・みんな手を振ってくれます。
■2008年8月18日  石廊崎〜灯台見学 サーフィンもいいけど今日はカヤックね!!
 台風通過の波を期待しサーフィンをしに伊豆に遊びに来た遊海人(ゆかい)な仲間!!
 でもカヤックも気になる???ということで、波乗りの次の日にカヤックに乗ることに・・・・今日も
のように
 穏やかな部分もあれば、南伊豆の南端にふさわしく灯台の下は
風波が入ってきます。観光船が通る時は手を止めて
 大きく手をふる\(~o~)/ 船からも、乗っているみんなが大きく手を振ってくれます。
 ライフジャケットを着たまま大きく手を広げ海の中を覗く!!今日もコバルトスズメや、カゴカキダイなどいっぱい
 海の生き物達に出逢えましたよ!!南伊豆の大自然母なる大地 海から
パワーと癒しをた〜っぷり頂いたお二人でした。
 後日お二人の、お気に入りの
お写真とお手紙を頂きました。どうもありがと(^_^)v 
■2008年8月17日  石廊崎〜灯台見学 コバルトスズメいっぱい2回もシュノーケル
 
海の大好きなファミリーが遊びに来てくれました。コバルト色のお魚いっぱいいる石廊崎をカヤックを漕ぎ
 最高のシュノーケリングポイントに行くことに・・・・・
 お姉ちゃん、実はちょビット
怖がり!パドリングも慎重です。でも観光船の引き波が来るとニッコニコ(^_^)v
 石廊崎のシュノーケリングPOINTは少し風が入ってきますが。家族みんなで海の中の冒険に出発です。
 お父さんどうやら、赤いおひげの伊勢海老発見!!磯観察のルールをお伝えしながらのシュノーケリングです!!
 風が出てきたので、早めに湾の中に帰り「
もう一度シュノーケリングする!!」と弟君のリクエストによりまたまた
 2度目のシュノーケル!!コバルト色のお魚に、ヤドカリ、イソギンチャクも発見したよ。
 午前中は、弓ヶ浜で海水浴!午後は
ちょい乗りカヤックとシュノーケリング!そして、おやつの時間からは磯遊び!
 と海三昧のハードスケジュール。夜には山へと帰っていったそうな・・・そしてお家のお布団でぐっすり寝ている時・・・・
 
の中で洪水の中カヤックを漕いでいたとか??? カヤックが大好きになった、ファミリーでした。
■2008年8月16日  石廊崎〜灯台見学 ダイナミックな石廊崎で波乗りだ〜い!!
 
昨日突然発生した台風11号の影響で、湊CAFEを出発し車を走らせるがどこも白波がたっていて出艇が難しい??
 なので観光しながら海をチェック!!最終的には子浦湾を目指すことに・・・・
 もしや?と思い石廊崎龍宮の湾の中を覗くと、今までの白波がウソのよう。なので早速、「グッとパァ」チームわけです。
 湾の中をゆっくり進みます。少し上手になったところで、
石廊崎の灯台見学!!やはりここは、外海からのうねりがすごく
 みんな「キャー!!キャー!!」言ってはしゃいでいます。そして、穏やかな湾の中でシュノーケリング!!
 ダイナミックに、カヤックの上から
ジャンプ!!後ろに乗っている人少しドキドキ!! シュノーケルの後は、またまた
 南伊豆アドベンチャーな荒れた海に挑戦です。2回目はちょっと余裕の4人組、帰りにはかき氷を賭けてのレースです。
 今日も、シュノーケリングに波乗りに!!そして最後のレースにと2時間という時間の中でた〜っぷり遊びました。
■2008年8月15日  本瀬〜石廊崎灯台 大きなWAVEで波乗りだ!!
 出発までに少し時間があったので、いつもの陸上でのパドリングに加え・・・水の抵抗を感じながらの練習をしてみました。
 こんな感じ???
 海に出てからもリラックスムードのお二人、そんな時彼からの愛のムチ!!みごとに顔面を直撃!!
 シュノーケルポイントは、午後からのツアーだったので少し日が陰っていますが海の中はコバルト色のお魚やカゴカキダイ
 キレイな色のお魚でいっぱいです。 途中、おとなり漕いでいるカヤックを見るとエスカレーターのように上下しています。
 タンデム艇は喧嘩の原因!!とよく言われますが。二人仲良く力を合わせ最後まで漕ぎきりました。

 
ちょい乗りツアー始まって以来、カップルもグループも更にチームワークを深めニコニコ笑顔でまた「やりたい!!」
 と帰って行きます。 
■2008年8月14日 逢ヶ浜〜タライ岬 元気いっぱいアウトドア大好き
 
昨日の天気とは変わって、少し風が強い!!でも元気いっぱいパワーあふれるメンバーだったので様子を見て進む
 ことに・・・  いつもの休憩ポイントまでは風、波があってもぐんぐん進んでいったのですが! 天気予報の予測以上の風
 が吹いてきたので、少し休憩時間を短くし帰路につきました。しかし、向かい風と、タライ岬の周りは三角波がたち
 思うようにカヤックが進んで行きません。
ルームランナー状態!! 途中ハプニングもありましたが、みんな無事に
 帰ってこれました。最後のパドラーが湾に帰ってきた時には大きな拍手でお出迎え!!
 最後は
笑顔の記念撮影となりました。みんなよく頑張って漕ぎました(^_^)v 
 なので午後のちょい乗りツアーは、シュノーケルTIMEとなりました。
 今回カヤックには乗れなかったけど絶対乗りに来てね!!お待ちしております\(~o~)/
■2008年8月13日 逢ヶ浜〜タライ岬 少年の夏休み 潜るの大好き!!
 麦わら帽子の似合う少年!!一生懸命漕いで初シュノーケルを体験!!初めてだったのでしょっぱい海のお水を
 お腹いっぱい飲んでしまい、ちょっとブルーに!!でも、帰りもバリバリ漕いで幻想的な洞窟にもいっぱい入っちゃいまし
 たよ。しかも、狭い洞窟で旋回する方法を教えていたのに、
バウラダーといって前の人が舵をとる方法を使ってね・・・
 教えていないのに?子供は体でなんでも習得するので上達が早い!!

 
そして、海の中を人魚のように泳ぐワニ姫のお友達!!海のそこには魚の群れが!!海の中は、カヤッを漕ぐ海上とは
 また違う、ステキな世界!!
青い海深く潜れたら気持ちがいいね!!今日はスペシャルデザート!!
 カヤックの後に南伊豆産の初物スイカを食べました。みんなで食べるスイカはおいしいね!!
■2008年8月12日 逢ヶ浜〜タライ岬 ちびっ子いつぱい洞窟探検 花ちゃんも一緒
 
元気な子供達が遊びに来てくれました。小さくたってパドルをもって家族みんなで力をあわせて漕ぎますよ!!
 
ラブラドールの花ちゃんも一緒、カヤックの上で気持ちよさそうにお座りしています。みんな上手に漕げるようになったので
 洞窟探検にもチャレンジです。洞窟の中はとっても幻想的!!入り口は狭く頭が天井にぶつかりそう「頭を低くして!!」
 シュノーケリングポイントでは、海に潜らなくてもタイドプールにお魚いっぱい、キレイな色のウミウシもいたよ。
 ちびっ子も、大人もワンちゃんもみんなが飛び込みたくなる南伊豆の海です。 
■2008年8月11日 本瀬〜石廊崎灯台〜奥石廊 ダイナミックな南伊豆を1日漕ごう!!
 
春にお花見カヤックで遊びに来てくれた遊海人(ゆかい)な仲間!!今度はたっぷり漕ぎたい!!ということで
 石廊崎の灯台を越えさらにその奥までカヤックを進めました。灯台を越えると岩がごつごつとした根がたくさんあります。
 根と根の間、風の通り道だったり、潮の通り道だったりするのですが、
がっつり漕いできましたよ!!
 でも不思議!!風裏に入ったらそこは
のような海だったり、石廊崎の海は静と動があるから面白いのです。
 ランチの後は、お待ちかねのシュノーケリングTIME!!透明度最高、もう帰りたくなくなっちゃう。
 カヤックやボート競技の経験ありというお二人!!いつもは2時間のちょい乗りツアーだけど、今日はた〜っぷり
 
よくばりツアーで南伊豆のダイナミックな海を漕いできました。
■2008年8月10日 本瀬〜石廊崎灯台 ダイナミックな南伊豆を漕ごう!!
 いつもはサーフィンだけど、今日はカヤック初体験!!パワーがありそうなので少し風がありましたが
 波乗りしながらのちょい乗りツアー!!南国ムードあふれる本瀬でパドリング講習して
ダイナミックな南伊豆を漕いで
 きました。二人の息はぴったり、カヤックがぐんぐん進んで行きます。「あの岬を越えると灯台ですよ!!」と目標目指して
 頑張ります。岩ごつごつの溶岩石の岩肌の上にそびえ建つ
石廊崎灯台!!見えたとたんにペースが上がります。
 そして石廊崎灯台下の大きな洞窟に入りました。大きな波が時々入るけどここは風が入ってこないのでしばし、海上での
 休憩。灯台下の最高のシュノーケルポイントまで漕いで、海にダイブです。泳ぐのは???という彼女もシュノーケルは 
 大好き!!海の中は
龍宮城のよう、コバルトスズメや、イソギンチャクのダンスを時間を忘れて眺めていました。
■2008年8月9日 逢ヶ浜〜タライ岬 おじいちゃんもおばあちゃんも気軽にちょい乗りカヤック
 朝になり、「カヤック乗りたい!!」ってお電話があり気軽にカヤック!!そして、海へ向かう直前「カヤックやりたいん
 です!」みんな
飛び入り参加でタライ岬目指してカヤックを進めます。 
 先頭に乗った人が「1・2・1・2」とリズムをとります。体育会系!!  彼がリードをとるカップルチーム!!
 彼女にカヤックの楽しさを!!と実現したちょい乗りツアー。シットオントップならではの楽しみ方でもある、カヤックの上で
 お昼ねをしたり、カヤックの上からダイブしたり、こんなことも出来るよ!!あんなことも出来るよ!!と彼女に教えてあげて
 いる。午後からのツアーで、潮が満ちてきてしまい洞窟は頭ぎりぎり先頭にのった人はゴロリと仰向けになり洞窟をくぐり
 ます。
ちよっとドキドキの洞窟探検でした!!
■2008年8月8日 本瀬〜石廊崎灯台下〜シュノーケル〜本瀬
 
石廊崎灯台の沖をヨットが気持ちよさそうに走っています。白浜出身のヨウスケ君とリエちゃんカップル!!
 元気いっぱいの二人だけど、リエちゃんは漕ぐのは???と途中ヨウスケ君一人で漕ぐシーンも・・・
 海にザブ〜ンと飛び込むと気持ちがいい!!海の中は龍宮城、旗たてダイも、コバルト色のお魚もい〜っぱいいたよ!!
 同じ下田でも、こんなに海がきれいだとは思ってなかったみたい。
 リエちゃんのお父さんも実は、海外でカヤック経験してきたそうで・・・今度は、みんなで南伊豆の大自然で
 遊びましょう!!そして夜は、弓ヶ浜の花火大会に、水上花火と〜ってもキレイでしたよ!!
 来年は、ちょい乗りカヤックしたメンバーと迫力ある花火見たいな???
■2008年8月7日 本瀬〜石廊崎灯台下〜シュノーケル〜本瀬
 
葉山の3knotさんが遊びに来てくれました。お天気がいいので一緒に海に!!安定感抜群、コブラカヤックで出陣です。
 伊豆半島の最南端、石廊崎の灯台の下をカヤックで漕いできました。船の難所として有名な石廊崎今日はべたなぎ!!
 みなさん漕げる人たちなので心配なく快適なパドリングです。
ZIPとSANDY親子も一緒だよ。
 海の上は、爽やかな風が吹き気持ちがいい!!灯台下のシュノーケルポイントでシュノーケルを楽しんだ後は、せっかく
 なので、みんなで観光!!アイアイ岬からヒリゾ海岸を望む、透明度抜群だけどスゴイ人・人・人!!
 いつ見てもここからのロケーションは最高です。 南伊豆の最南端付近の景色は日本じゃないみたい!!
■2008年8月6日 逢ヶ浜〜タライ岬 洞窟3つも入れたよ!!シュノーケルでタコ発見!!
 5人家族のファミリーと、いつもはシーバス釣りでカヤックフィッシングを楽しむBLACKDOGさんご夫妻です。
 青空ギラギラ、海の色も青く入道雲はもくもくと!!夏真っ盛りです。
 お兄ちゃんチーム途中心配で牽引したのですが、牽引を外したとたんペースがあがり二人息を合わせ先頭を漕いで行
 きます。BLACKDOGさんは奥様に、カヤックの楽しさや漕ぎ方を後ろでやさしくアドバイス!!シュノーケルをた〜ぷりした
 後は
洞窟探検です。潮の満ち干気がぴったりで、大きい洞窟、青の洞窟!!頭がぶつかりそうだったけど、みんな洞窟に
 はいれました。3歳になった一番下の弟君も、母さんお父さんのカヤックで一緒に行きましたよ!!
 途中、気持ちよくてゴロリとお父さんのおひざでお休みです。子供も大人もみ〜んなで遊んだちょい乗りツアーでした。
■2008年8月2日 逢ヶ浜〜タライ岬 午前中、午後と2回のちょい乗りカヤックです。
  午前中は、アウトドアはちょっと・・・という奥様をしっかりエスコートするご主人「青の洞窟みたい」神秘的な洞窟に
  感激!!
休憩時間があれば、少しでも上達したいとスパローちゃんからコツをレクチャー!!
  奥様も、真剣に聞いていましたよ。 今度は、ボートハウスにカヤックでお邪魔します
  午後は若者
男子4人チーム!!風が上がって風波も出てきました若さのパワーで、波があっても余裕のVサイン!!
  午前中同様“青の洞窟”にも入れました。洞窟のある入り江は大きなWAVEは時々入ってくるものの風が吹かないので
  しばしの休憩、最後はまたパワフルに漕ぎます。 
  今度は、彼女を前に乗せてあげてステキな南伊豆の冒険の旅に出ようね!!

■2008年8月1日 逢ヶ浜〜タライ岬〜シュノーケリング
 
ゆったりのんびり、ロクちゃん(コーギー)も一緒のちょい乗りカヤックです。
 少し心配もあったけど、男の子一人中学生のお兄ちゃんが頑張って最後まで漕いでくれました。
 そしてロクちゃんも海は大好き、休憩のビーチではスパローちゃんが海の説明をするなか我が物顔で
スイスイと犬かき
 楽しむ・・・その姿に、みんなで大笑い!!
コバルトスズメの姿が見えるとそこでカヤックからシュノーケリングタイムに!!
 勿論家族であるロクちゃんも一緒です。 カヤック漕いで、磯遊び、シュノーケリングにと盛りだくさんのちょい乗り
 アドベンチャー。漕ぎ足りない、2人はロクちゃんも一緒に湾の中を1人乗りカヤックでめ〜いっぱい遊びました。
■2008年7月18日 子浦
 
お友達のマキちゃんと、キミノブくんが遊びに来てくれました。
 午後の子浦湾は穏やかだったのですが、防波堤の外はチ○チ○岩がみえなくなるぐらい波があります。
 でも、楽し〜いと笑顔いっぱいの二人、外の大きな洞窟探検に行ってきました。
 そして、水温も少しずつ上昇し始めたのでシュノーケリングタイム!!カヤックの上からもコバルトスズメが見えるけど
 透明度最高のPOINTで
カヤックからダイブです。沢山のお魚が見られ終始笑顔でいっぱいのお供だちでした。
■2008年7月12日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜 (ワンちゃんも一緒だよ!!)
 
午前中、仲良し5人組みとちょい乗りカヤック!!湾の中は穏やかでも、外海はやはり大きなWAVE追い波が来たら
 「漕いで漕いで」波乗りカヤックです。まだ水温少し低めですが、タイドプールは温水プール小魚たちが泳ぐミニ水族館
 です。ツアー中、パドルでの水かけ合戦!!特攻隊町は我らのキャプテンスパローちゃんです。
 「キャー、キャー」いいながらも結構楽しい!! 最後にワニ姫も一緒にみんなで
今日の感想を記念撮影。
 
午後の部ワンちゃんも家族みんなでカヤック!そして、年齢を気にしていたテニスの好きなお二人のちょい乗りカヤック。
 午前・午後ほぼコースは変わらないのですが、潮の満ち干気や、WAVEの大きさまた違った海を体験です。
 コーギー君もしっかりライフジャケットを着用、パドリング講習もしっかり聞いています。
 テニスのラケットをパドルに持ち替えての、ご夫婦は「波があった方が楽しい」とおおはしゃぎ、すっかりカヤックが好きに
 なったようです。 先日、お気に入りのカヤックに乗った時のお写真入りのお手紙を頂きました。とっても嬉しかったよ!!
■2008年7月6日 御蔵島遠征 (視察団)
 
日付変わりまして、朝方 3時漁船にカヤックを積んで御蔵島目指して手石漁港を出港です。
 
みんな、興奮していて寝てなんかいられません、甲板に出て潮風を浴びナイトクルージングを楽しみます。
 疲れた人から、エアコンのきいた自分のベットで快適な睡眠を!!そして、起きた人からまだか、まだか!!と甲板に
 集合です。 途中すごい深い霧の中を船は進む、お天気はどうかな??と心配になるが、みんなの気持ちが一つに
 なれば、お日様だって、海の神様だって見方してくれる!! ワニ姫もあまりにも穏やかだったので滝を見にちょい乗り
 してきました。
御蔵島バンザ〜イ!!イルカに、カメに大きな滝にと大自然を満喫してきました。
 さすがに、みなさん朝の8時から、お昼までの時間をかけて島1周!!最後は、みんな海に飛び込んでました。
 島1周したみなさん、そして私達の安全を見守って寝ずに船を動かしてくれていた船長さん みなさまお疲れ様でした。
 こんなに穏やかな御蔵島は珍しいそうです。
■2008年7月5日 海上保安部主催のイベント ビルフィッシャーズフェスタ&海の安全イベント参加
 
海上保安部主催のイベントに参加してきました。下田ベイステージにてカヤックブースを設けました。
 勿論今回の趣旨である
ライフジャケット着用も皆さんにアピールしてきました。そして海上の下田湾ではカヤック・ヨット・
 ボートなど、エンジンつきの船と一緒に海上パレードを行いました。「あっ、ひっくり返っている」いえいえ、ロールという技術
 を披露しているところです。そして、夜は湊CAFEにて本日参加した仲間やお友達があつまり、お腹をかかえて
 笑ったライブコンサート!!
 そして、本日のボーカルでもあり
本日の主役(HAPPY BIRTHDAY)!!スパローのチョコサンデーは湊CAFEからの
 お誕生日プレゼントです。 
■2008年7月2日 小稲〜手石阿弥陀窟付近(幻の洞窟・)開運 
 
地元のお友達の案内で手石の阿弥陀窟辺りを漕いでみた。漕いでいるときに色々ここの由来やら、どこが阿弥陀様の
 いる洞窟か教えてくれる。しかし、この日も海は荒れ模様!!磯場で潮と潮がぶつかる所なの白波が立つ。
 スパローちゃんが先発隊で、どこまで入れるかいってみる。以外に大きな洞窟のようであって、すぐに狭まってしまい頭を
 打つほどだったそうです。なので、今日は遠くから眺めることに・・・
 毎年GWに中に入るようですがやはり潮の関係でボートも入れなかったようで、次の日にリベンジ!!
 まさに、
幻の洞窟です。入り江は穏やか、大きな外はうねりが入りと入り2つの顔を持つ海!!
 いつかは入ってみたいな阿弥陀窟!!
■2008年6月18日 逢ヶ浜〜弓ヶ浜 お稽古カヤック
 
毎週お仕事お休みの時は、お稽古カヤックです。本日はワニ姫の特別レッスンです。
 逢ヶ浜から出てもとても穏やか、こんな日はめずらしい!!タライ岬の先の休憩POINTで磯遊びや
 滝のシャワーを浴びたあとは、湾にもどりこんな練習も・・・・
 ただ、漕ぐだけでなく浅瀬でカヤックをわざとひっくり返し、起こす練習や・・・海にドボンと飛び込み、乗り込む練習!!
 果たして、一人海にカヤックで出れる日は来るのか??? 短い時間で、毎週がんばって漕いでいます。
■2008年6月16日 スパローちゃんの式根島へのずる休み(視察???)
 
式根島に一人ずる休み(お仕事に行った)のスパローちゃん!!ミッションとして、写真をお願いしました。
 下田から、伊豆七島の島々への船が出ているので実は東京に出るよりも近かったりもする。
 伊豆にも最高のカヤックポイントがありますが、ここ式根島にも透き通るような海と、海の温泉が沢山あるのです。
 ステキな式根島の海を早く漕いでみたい!! いつかは実現するかな式根島ちょい乗りツアー!!
 湊CAFE&PIRATESでは常に、楽しいカヤックのイベントを計画中です。 みなさんも、ぜひ楽しいイベントにご参加ください。 
■2008年6月15日 逢ヶ浜〜弓ヶ浜 午前中は伊浜で南伊豆海のビーチクリーン
 
午前中は伊浜から、落居に向かって大きなトンネルを抜けてゴロタの浜をビーチクリーン!!
 こんなにキレイな海にカヤックに乗りきらない量のゴミ、
ペットボトルのゴミの多さにびっくりです。
 午後は、急いで湊CAFEに戻りちょい乗りカヤックです。実家に里帰り、幼いときに遊んだ浜もカヤックで漕ぐのは
 初めて!!外海は以外に荒れていて、タライ岬を越える手前でUターンです。
 帰りは、追い波!!ハイ漕いで漕いで!! 「うわぁ〜
波に乗ってる」波にぐんぐん後押しされ進む感覚がわかると更に
 楽しい!!曇り空だけど海の上を自分で漕ぐ楽しさを十分に味わっていただきました。
 帰りは、あっという間に弓ヶ浜到着!!上陸して少し休憩したら、逢ヶ浜に戻り湾の中を今度は1人乗りで自由に
 漕ぎます。初回、これだけ大きなうねりの中を漕いだので、穏やかな海が物足りなく感じるかも!!
■2008年6月14日 逢ヶ浜〜タライ岬 会社のみんなでワイワイカヤック
 
朝食は湊CAFEの干物定食とモーニングセットでスタミナをつけた後はちょい乗りカヤックです!!
 
若いみなさんは豪快にパドリングです。でも、力を入れすぎても船は左右に触れてしまうので
 適度な力加減がカヤックには必要なのです。
 休憩POINTではタイドプールで磯遊び!!みんな、少年に帰っておおはしゃぎ、出発地点で地元のおじさん達に
 「磯のものは採らないように!!」と言われているので、貝やカニを手にするも観察をしてしっかり海に返してきました。
 海の上での記念撮影!!今度はもっと大きな洞窟や、岩のトンネルをカヤックで通りましょう!!
■2008年6月7〜8日 松崎シーカヤックマラソン ボランティア参加してきました!!
 いつもは応援参加や、選手として参加していた松崎シーカヤックマラソン!!ボランティア参加してきました。
 前日はお祭り気分で地元のちびっ子をワニワニ号に乗せて湾の中をパドリング、そして、ミニレースにも参加して
 大活躍のワニワニ号でした。
 グリンランダーズのロールのデモストレーションや、各地から参加のパドラー達との情報交換などなど、またまたお友達の
 輪が広がった2日間でした。そして、また今年のレースにもステキなドラマが沢山ありましたね!!
 また来年、松崎で多くのパドラーのみなさんにお会いできるのを楽しみにしております\(~o~)/
 
■2008年6月6日 弓ヶ浜まで波乗りカヤック
 
ご覧の通り、カヤックが波に隠れてチラッと見えるほど波がありました。電車までの時間があるので弓ヶ浜までの
 
1WAYとなりました。波があっても笑顔のお二人弓ヶ浜の小さな波ですが、シットオントップのカヤックで波乗りです。
 波があるとコントロールが難しいのでスパローちゃんが後ろに乗りエンジンと舵となります。波に乗るとスピードが出て
 ジェットコースターみたい!!気軽に出来る、ちょい乗りカヤックです。みなさんも南伊豆の海で遊びましょう!!

■2008年5月28日 会社のみんなとちょい乗りカヤック 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜
 
会社の仲間とカヤック体験!!すごく皆さん仲がよく二人乗りのペアのチームワークも最高!!
 た〜ぷり漕いでタライ岬の先の洞窟までいきました。
 途中船酔いしてしまったお友達もいましたが、少し休憩すればまた復活!!最後はみんなで湾の中を
 自由に漕ぎました。弓ヶ浜での記念撮影、大きなヤシの木が立ち南国にきた見たい!!
 もう少し暖かくなったらカヤックで誰もいないビーチに行きシュノーケルしましょう。
■2008年5月23日 子浦で大冒険!!
 秋田美人のお二人、南伊豆のお友達に会いに遥々秋田から遊びに来てくれたハルカちゃん、南伊豆に住んでいる
 SAKIちゃんはちょい乗りカヤック2回目!!ハードなお仕事をしているのでスタミナ十分バリバリ漕ぎます。
 防波堤の外の大きな洞窟!!潮の関係や、洞窟が出来るところは荒波のところが多く 入れない時もあるのです。
 なかには、
幻の洞窟と言われているところもあるのです。 今日はばっちり入れました(^_^)v
 湾の中の海草の合間に隠れているコバルトスズメダイ!! 水族館だ!!と落ちそうになるぐらい海中を覗き込んでいた
 二人でした。
 遠いけど、また遊びに来てね!!
■2008年5月16日〜18日 黒船祭り
 黒船祭り前夜祭の花火大会、17・18日は寝姿山ロープウェーイの下を流れる稲生沢川でのカヤック体験のイベントに
 参加!!ちびっ子海賊が多く一緒のカヤックで漕ぎました。お天気にも恵まれ、なかには気に入ってしまって2日間も漕ぐ
 人も・・・カヤックに乗った嬉しさ、楽しさを絵に描いて届けてくれた女の子もいました。
みんなの笑顔スを見ると
 ますます頑張ってしまうスタッフ達でした。 今度は南伊豆の海でお会いしましょう!!
■2008年5月13日 弓ヶ浜 波乗り+トレーニング
 先週、今週と続けて台風がきました。こんな日は、スタッフのスキルUPのため、カヤックサーフィン+トレーニング日!!
■2008年5月11日 弓ヶ浜 波乗り講習
 
台風の過ぎ去った後のカヤックサーフィン講習!!まだ、波が読めず上手く波に乗ることができません。
 さすが、川の経験がある方あので波にもまれてもすぐにロールで起きてきます。 海でのカヤックサーフィンの楽しさを
 十分に体感して頂きました。
■2008年5月8日 逢ヶ浜〜タライ岬〜弓ヶ浜
 前日に「カヤック乗ってみたいんです」と遊びに来てくださったダイバーのお二人!!
 明日も潜ろうか?カヤック出きるなら・・・と検討中の様子。丁度、ワニ姫のお友達のちょい乗りカヤック体験後の興奮
 して話す姿をみて、それならやってみようと!!いうことで行ってきました。
 お二人とも、スタミナ十分なので沢山漕ぎました。天候や、漕ぐスピードによって
2時間という短い時間でもかなりの
 移動が可能なシーカヤック!!
 タライ岬の先の洞窟まで行き、少し休憩出艇した逢ヶ浜を越え弓ヶ浜を目指します。すっかりカヤックにはまってしまった
 お二人でした。元気があれば、午前中は
ダイビング!!午後はカヤックなんてことも出来ますよ!!
■2008年5月7日 逢ヶ浜〜タライ岬 午後からのちょい乗りカヤック
 前から、カヤック乗り〜いってはしゃいでいた地元で働くお友達とちょい乗りです。
 出艇時はこんな感じにスタッフがサポート、船を押し出します。
 外海にぐんぐん出て神子元島に向かって漕ぐが、湾の外には何段階かに分けて潮の流れが変わっている??
 少し風も出てきたので、あまり遠出はせず外海を体験した後は、湾の中をのんびり
 ゆっくり、そして一人で好きなところを漕いでもらう。
 海草が育つ時期なので、よ〜く海の中を見ていないとパドルを海草にとられてしまうこともありなかなか進みません。
 でも、終わる頃には、「なんだか少しわかってきたみたい!!」帰りに湊CAFEに寄って着替えをすませ、ちょい乗りツアー
 は終了です。女の子いっぱいの楽しい海の冒険となりました。女性の方が結構行動的みたい!!
■2008年5月6日 逢ヶ浜〜タライ岬
 6人兄弟の上の4人の兄弟がカヤック初体験です。やる気十分の
kawakuboキッズ
 パドリング講習も真剣に聞いています。1,2!! 1,2!!GW最終日お天気にも恵まれ最高のカヤック日和。
 女の子チームは力が入りすぎ思うように進まない。「さあ!!頑張って!!」
 男の子チームは、適度の力の入れ具合で船がまっすぐ行きたい方向に進むようになってきました。
 海が、荒れると戻るのが大変なので、早めに切り上げ湾の中でパドリング操作のおさらい
 細い水路をスラロームのように進みます。そして時には一人で漕いで見る。
 今度は、小さな兄弟も一緒に家族みんなでカヤックで海の冒険に出かけよう!!
■2008年5月5日 逢ヶ浜〜タライ岬 
 親子でカヤック!!4人乗りカヤックでスタッフスパローちゃんがエンジンに!!
 そして、テニスの大好きなご夫妻!!ラケットをパドルに持ち替えての初シーカヤックです。
 うす曇の中ですが海の上は気持ちがいい、湾の中では海の中に何がいるの??と覗き込む
 潮の流れに負けずにパワフルに漕ぎました。逢ヶ浜に帰ってきてカニを探したり、ワニワニ号に乗ったり
 楽しいGWを過ごした、遊海人(ゆかい)な仲間達でした。
■2008年5月4日 弓ヶ浜フェスタでカヤック体験!!
 初のイベント参加 どうなることか?と心配されましたが、強力なバリバリ漕げるカヤック界のレーサー達
 が急遽助っ人に!!
 前から楽しみにしていた地元の子供達や、観光で遊びに来た方々に、ちょい乗りカヤックを体験していただきました。
 でも、この強風初心者のみのツアーは勿論
中止!!でも、今回は強力な助っ人と、カヤック乗りたい!!
 というみんなの熱い気持ちが一つになり スタッフがエンジンとなり弓ヶ浜ADVENTURE!!として
 カヤックに試乗していただきました。どんな波が来るか?風がどこから吹くか?まさに自然の作り出すアトラクションです
 今度は、自分の力で南伊豆の豊かな自然の中をカヤックで冒険の旅に出かけましょう!!
 みなさまに、またお会いできるのを楽しみにしております。

 そして、今回お手伝いいただきました。 アオキカヌーワークス様 フジパドルスポーツ様 そして、大活躍だった
 カヤック界のレーサー達!!みんなに、感謝感謝の、湊CAFE&PIRATESです。このときの様子は伊豆新聞にも
 掲載されました。
■2008年5月3日 青野川で親子でカヤックちょい乗りだ!!
 お父さんはカヤッカー!!先日もお花見カヤックでOC-2にのりました。今回はファミリーでカヤック体験です。
 
「海が恐いよ〜」っということだったので青野川でカヤックです。
 お母さんも一人乗りカヤックで頑張ります。川の上流を目指し少し上達したので様子をみながら
 海に向かうことに・・・ お母さんも海に向かう時はスパローちゃんとタンデム艇でGO!!
 今日のLUNCHIをかけて、ヨーイドン(丼) やっぱり海は・・・でもカヤックが大好きになったちびっ子海賊です。
 すっかり、子供用の
グリンランドパドルが気に入ってしまったみたい!!だってお父さんのパドルとおそろいだから!!
 また、少しづつ練習して大きな海を漕げるようになると益々楽しくなるよ!!
■2008年4月28日 加納(南伊豆カヌー伝説)!! カヌーの発祥は南伊豆では!!
 茂在寅男先生を囲んでのLUNCH PARTY ハワイからは茂在先生とも交流の深かった
 
カメハメハ大王の末のタイガーエスペリさんの弟さんもおいでになり、カヌーの話!!
 ハワイのスピリチュアルなお話など、貴重なお時間をご一緒させていただきました。
 湊CAFEにて、アウトリガーカヌーOC-4と 手作りウッドのアウトリガーカヌーなどを見学
 PARTYのお礼にと、
神聖なる フラを 神聖なる場所タライ岬に向かって捧げてくださいました。
 そして、カヌー伝説の主人公達が目には見えない大きなカヌーに乗って一緒に漕ぎ始めた瞬間
 です。
■2008年4月28日 逢ヶ浜〜タライ岬
 釣りの大好きなカップルと、前からカヤック乗ってみたい!!と言っていた女の子チーム
 陸上でのパドリング講習をさささっ!!とすませ、湾の中で実際に乗って即実践。
 湾の中の磯場をスイスイすすめるようになったら、外海へGo!!
 ただ今、
カヤックフィッシュイング日本でも人気が出てきました。アングラー仕様のカヤックも増えて
 いますがタンデム艇は少ない!!安定感抜群の
コブラカヤックを改造してロッドホルダーや角ハッチなど
 後付すれば、釣りもできます。もう少し水温上がってきたらシュノーケリングも最高です。 外海から帰り湾のなかを自由
 にパドリング!! 磯場の生き物を観察したり、全力で漕いでみたりと一度乗ってしまうと降りたくなくなってしまうのです。
■2008年4月27日 大瀬崎〜石廊崎
 昨日カヤックに乗って凄く楽しかった!!ということで2日連続のちょい乗りカヤックです。
 海も比較的落ち着いていたので、船の難所といわれる石廊崎を目指す。
 入り江には小魚たちが泳いでいる。 レン君昨日よりも上手くなっているみたい!!
 石廊崎の湾の中は緑豊かな森のよう、時々遊覧船が出入りするので「オーイ!!」と手を振ります。
 今日は、
4ヶ月になったばかりの雫ちゃんもバースデーパドルを持って初カヤッキングです。
 お昼は、石廊崎龍宮さんでお食事です。カヤックの後のご飯、みんなで食べるとおいしいね!!
 午後は、ワニ姫のご案内で南伊豆をドライブ観光です。 レン君からありがとうのお手紙と絵が届きました。
 どうもありがとう、また夏休みに遊びにきてね!!
■2008年4月26日 逢ヶ浜〜タライ岬
 GWの前半!!お友達ファミリーが、ちょい乗りカヤックに初挑戦です。
 荒波にも負けず、小学生のレン君とお父さんで頑張って漕ぎます。安定感抜群のコブラカヤックなので
 波があった方が、楽しめます。
 タライ岬の手前で今日はUターンです。湾の中に帰ってきて、レン君ワニワニ号で一人海にでます。
 一度出てしまえば、「もう1回、もう1回」となかなかカヤックからおりません。子供は自然と、パドルをラダーに
 変えてスイスイ海の上を漕いでいます。 グリンランドパドルで「ハイ チーズ」
如意棒もった孫悟空のように見える・・・・
 明日も、カヤック乗ろうかな???
■2008年4月25日 逢ヶ浜〜タライ岬
 お友達の結婚のお祝いにと南伊豆にお友達をご招待!!
 今日は、その記念の1ページにカヤック初体験です。 湾の中で練習してから外海へ!!
 迫力ある、白波ジェットコースターみたい、海の様子と相談し、タライ岬でUターン
 湾の中で1人乗りにのったり磯遊びをして遊びました。
 チーちゃんは、磯遊びの天才で
イソギンチャクや、大きく黒光りした宝貝の貝殻をたくさん見つけて
 少年のように磯場を飛びまわっていました。
■2008年4月15日 南伊豆ADVENTURE(山)
 お天気によりカヤックに乗れないときは、こんなサプライズもあるかも???
 昔、江戸城の石垣を作ったといわれている 伊豆石の石切り場跡です。ここまでガイドなしで
 たどり着ける人はまずいない!!。
 道なき道を行く、山での
南伊豆ADVENTURE!!(私有地なので、一般の方は入れません)
■2008年4月7日 PIRATES桟橋〜出逢い橋〜弓ヶ浜
 お散歩中に青野川でお花見カヤックしているのを見て「やりたい!!」って湊CAFEに遊びに来て
 くれたお二人!! お天気心配されましたが、曇り空でもソメイヨシノや、菜の花を見ると心が
 ほんわかしてくるのです。上手に漕げるようになったので弓ヶ浜まで行ってみることに!!
 笑顔のステキなお二人でした。 ソメイヨシノは満開から終わりに向かっております。
■2008年4月6日 PIRATES桟橋〜出逢い橋
 明日から新学期春休みの最後にお花見カヤック
 お父さん、お母さんは二人で仲良く、兄弟二人も豪快に漕ぎます。
 お花畑で家族写真「ハイ チーズ!!」夏休みには、洞窟探検とシュノーケリングをすると
 張り切っているトマポテママさんファミリーです。
■2008年4月5日 PIRATES桟橋〜出逢い橋 
午後のひと時ワニ姫のお花見カヤック 桜まだまだ、綺麗に咲いております。 お気に入りのアウトリガーカヌーで!!
■2008年4月3日 PIRATES桟橋〜出逢い橋 
 春先はお天気が不安定!!こんなにお天気でも実はスゴイ風が吹いていたのです。
 PIRATES桟橋まで行き、風の状態を確認!!「漕ぎます!!」ということでお花見ちょい乗り
 カヤック開催です。 桜吹雪のなかのパドリング、青野川も桜色に染まりとても綺麗!!
 体格の大きな彼の豪快な漕ぎ、なぜか漕ぎ出すと少し風が落ちてきた。
 PIRATES桟橋に戻り、帰りの電車の時間を気にしつつ彼が1人乗りで自由自在にパドリング練習
 です。 次回の、洞窟探検や海に出たときのために練習練習!!
■2008年3月30日 PIRATES桟橋〜出逢い橋〜弓ヶ浜
 小雨降る中、ソメイヨシノでお花見カヤック!! 曇り空なんて関係なし、菜の花も桜も私達ちょい
 のりカヤッカー達を歓迎してくれます。 弓ヶ浜まで行ったけど、川と違い海はウネリが入りちょっ
 ぴりドキドキ弓ヶ浜をバックに記念撮影です。
■2008年3月18日 PIRATES桟橋〜弓ヶ浜 
 船を持ってるけど、カヤックは初めて、海に出ると少しうねりが入ってくる。
 OC-2で久しぶりの親子で、デートはカヤック作りのお師匠さんとお嬢さん!!
 海の帰りに、漁師さんからどっさりカヤックにわかめを頂きみんなにおすそ分け。
■2008年3月16日 子浦
  海洋塾の塾生達のシーカヤック講習です。 今回は漕ぐ、そしてカヤックの操作。
  目標はシーカヤックに乗ってシュノーケリングPOINTまで行けるようになること。
  みなさん熱心です、休み時間も1人でカヤックに乗り練習!練習!
■2008年3月15日 OC-4を改造してセーリングカヌーの試運転中!!まだまだ改良が必要みたい。
■2008年3月9日 PIRATES桟橋〜下賀茂イベント会場
 みなみの桜と菜の花祭りのイベントももうすぐ終了!!
 今日が最後の週末最高のお花見日和となりました。 イベント会場で記念撮影。OC-2も登場!!
■2008年3月8日 地元の小学生とお花見カヤック パドルをもって漕ぐのって楽しいね!!
■2008年3月2日 PIRATES桟橋〜下賀茂イベント会場
 お花もようやく本番です。 お正月に南伊豆にお泊りに来た若夫婦!!
 「絶対お花見に来ます」と実現しました。 お父さんはボートの経験者パドルを持てば昔の
 感覚がよみがえる。  途中、黒鳥にもってきたパンをあげました。
■2008年2月24日 PIRATE桟橋〜お花見会場 2人乗りアウトリガーカヌーでイベント会場へ
■2008年2月23日 PIRATE桟橋〜お花見会場 スパローちゃんカヤックから黒鳥の餌付けに成功
■2008年2月18日 PIRATES桟橋〜弓ヶ浜 弓ヶ浜までシーカヤックでお散歩
■2008年2月16日 PIRATES桟橋〜イベント会場 下賀茂のイベント会場ではおいしい誘惑が沢山
■2008年2月13日 PIRATES桟橋〜菜の花畑  まだ少し、肌寒くしっかり着こんでパドリング
■2008年2月10日 菜の花結婚式をカヤックで祝福  地元のちびっ子も4人乗りカヌーに乗りました
■2008年2月9日 青野川でお花見  まだ桜の開花はこれからです
■2008年2月5日 みなみの桜と菜の花祭り開催  黒鳥が青野川に飛来

■2008年1月11日 石廊崎灯台 神社にて海上保安庁主催の安全祈願式にシーカヤック代表として
 参加してきました。今年、1年カヤッカーの安全と健康と祈って!! 
■2008年1月5日 弓ヶ浜〜逢ヶ浜〜タライ岬 
■2008年1月2日 弓ヶ浜からの 日の出
■2008年1月1日 逢ヶ浜からの初日の出 HAPPY NEW YEAR 今年もよろしく 湊CAFE
inserted by FC2 system